よくあるご質問

よくいただくご質問をまとめましたのでご参照ください。

お申し込み時

  • 申し込みする際に必要な書類はありますか?
    不動産会社からお渡しする保証委託申込書以外に、ご本人様確認書類(運転免許証・パスポートなど)と在職証明書(社会保険証・採用通知書など)が必要です。また、上記以外にも追加で書類の提出をお願いする場合がございます。
  • 連帯保証人は必要ですか?
    原則必要ありません。
  • 緊急連絡先は必要ですか?
    万一の際の連絡先になりますので、お届けが必要です。
  • 審査で否決されました。理由を教えてもらえますか?
    審査内容につきましては回答いたしかねますのでご了承願います。

ご契約手続き・ご入居中

  • 家賃はどのような方法で支払うのですか?
    ご契約者様名義の金融機関から引落でお支払いただきます。なお、一部お取り扱いのできない金融機関もございます。
  • 家賃の引落は、契約者以外の口座名義でも可能ですか?
    契約者ご本人様以外の口座名義は、お受けできません。
  • 家賃の引落日は何日ですか?
    毎月27日です。27日が金融機関休業日の場合は、翌営業日となります。
  • 家賃の引落はいつから始まりますか?
    ご契約者様がご提出していただいた口座振替用紙が、弊社レグリオに到着した時期により異なります。
    毎月20日を締め切り日とし、翌月の27日から口座引落開始となります。ご提出いただいた口座振替用紙に不備がある場合は、開始時期の遅れや書類の再提出が必要です。
  • 引落日に残高が不足しておりました。再引落はありますか?
    再度引落は行いません。弊社よりコンビニ収納サービス(払込票またはマイペイメント)をご案内します。
  • 「マイペイメント」とは何ですか?
    以下のリンクからご確認ください。
    https://www.mypayment.jp/user/faq/?utm_source=mypayment_app&utm_medium=referral&utm_campaign=mypayment_faq
  • 保証委託契約の名義変更は可能ですか?
    保証委託契約の名義変更は原則できません。
    また、保証委託契約は賃貸借契約に基づき締結されていますので、名義変更のご相談は、オーナー様(管理会社)にご相談ください。

ご退去時

  • 退去することになったのですが、保証料の返金はありますか?
    お支払いただきました保証料の返金はございません。

その他

  • 賃料条件の変更が発生した場合、退去を受付した場合はどうすればよいですか?
    変更・解約通知書(PDF)」 へ必要事項を記入、弊社までFAX連絡(052-982-6964)願います。
  • 保証賃料が送金されたが内訳を知りたいが、どうすればよいですか?
    Web上で明細を提供するクラウド帳票サービスをご利用ください。
    サービスチラシ(PDF) をご覧ください。または弊社担当までご連絡ください。