よくあるご質問

よくいただくご質問をまとめましたのでご参照ください。

お申し込み時

  • 申し込みする際に必要な書類はありますか?
    不動産会社からお渡しする保証委託申込書以外に、ご本人様確認書類(運転免許証・パスポートなど)と在職証明書(社会保険証・採用通知書など)が必要です。また、上記以外にも追加で書類の提出をお願いする場合がございます。
  • 連帯保証人は必要ですか?
    原則必要ありません。
  • 緊急連絡先は必要ですか?
    万一の際の連絡先になりますので、お届けが必要です。
  • 審査で否決されました。理由を教えてもらえますか?
    審査内容につきましては回答いたしかねますのでご了承願います。

Web口座振替サービスについて

  • 引き落とし口座の変更は出来ますか?
    変更をご希望の口座で再度Webにて手続きをお願いします。お手元に『Web口座振替サービスのご案内』がない場合は弊社までご連絡ください。
  • Web口座振替サービス以外の手続は可能でしょうか?
    原則、Webでの手続きとなります。スマートフォンやPCでのお手続きが難しければ、紙の口座振替依頼書をご用意しておりますので、弊社までご連絡ください。但し、手続き完了までにお時間をいただく場合がございます。
  • 『顧客番号』とは何ですか?
    ご契約された仲介店にてお渡しした『Web口座振替サービスのご案内』に9ケタの顧客番号の記載がございます。
  • 子供が借りている部屋の家賃を、親の口座から引き落とすことは可能ですか?
    その場合『申込者氏名(口座名義人名)』は誰の名前を入力すればいいですか?
    原則、賃借人様名義のご指定口座から口座振替します。
    「学割U26Y/M」プランをご契約の場合は保護者様名義の口座からの口座振替もお受けします。その場合は振替を希望される口座の名義人名をご入力ください。ただし、弊社や管理会社からの料金のご案内等は、ご契約の物件へ発送されますのでご注意ください。
  • 『メール送信』をクリックしたがメールが届きません。
    『メール送信』をクリックしたが2通のうち1通しかメールが届きません。
    プロバイダの迷惑メール設定により、メールがブロックされている可能性がございます。
    『info@nekonet.co.jp』からメールを受信できるよう、受信許可リストにご登録いただき、再度『メール送信』をクリックしてください。
  • ご案内メールで送られてきたURLをクリックしても、繋がりません。
    ご案内メールの有効期限は24時間です。
    24時間を経過した場合は最初からお手続きをしていただき、再度ご案内メールを取得してください。
  • 『お客様番号』にはどの番号を入力したらいいのでしょうか?
    『パスワード』にはなにを入力すればいいのでしょうか?
    ご案内メールが2通届きます。『お客様番号』は、1通目に記載の『9ケタの顧客番号』をご入力ください。
    パスワードは2通目に記載されております。
  • 金融機関サイトでエラーが出ました。
    金融機関の画面は金融機関固有の仕様であり、弊社は情報を持ち合わせておりません。
    お手数ですが、お取引金融機関の「ネット口座振替担当」へご確認ください。
  • 金融機関サイトでの登録が完了したが完了画面が表示されませんでした。
    金融機関サイトでの登録が完了したが登録完了メールが届きません。
    登録状況を確認いたしますので、お手続きいただいた翌日以降に弊社へお問い合わせください。
  • 途中でエラーとなったので2回目手続きしました。
    請求が2回来ないか心配です。
    途中でエラーとなった場合は、再度ご入力をお願いしています。
    お手続きしていただくのは口座振替の設定です。重複して引き落としが実施されることはありませんのでご安心ください。
  • タイムエラーで途中までしか手続きが出来ませんでした。
    どこから再開すればいいでしょうか?
    お手数ではございますが、一番はじめのパンフレット記載のQRコードの読み取りからお願いいたします。

ご契約手続き・ご入居中

  • 家賃はどのような方法で支払うのですか?
    ご契約者様名義の金融機関から引落でお支払いただきます。なお、一部お取り扱いのできない金融機関もございます。
  • 家賃の引落は、契約者以外の口座名義でも可能ですか?
    契約者ご本人様以外の口座名義は、お受けできません。
  • 家賃の引落日は何日ですか?
    毎月27日です。27日が金融機関休業日の場合は、翌営業日となります。
  • 家賃の引落はいつから始まりますか?
    ご契約者様がご提出していただいた口座振替用紙が、弊社レグリオに到着した時期により異なります。
    毎月20日を締め切り日とし、翌月の27日から口座引落開始となります。ご提出いただいた口座振替用紙に不備がある場合は、開始時期の遅れや書類の再提出が必要です。
  • 引落日に残高が不足しておりました。再引落はありますか?
    再度引落は行いません。弊社よりコンビニ収納サービス(払込票またはマイペイメント)をご案内します。
  • 「マイペイメント」とは何ですか?
    以下のリンクからご確認ください。
    https://www.mypayment.jp/user/faq/?utm_source=mypayment_app&utm_medium=referral&utm_campaign=mypayment_faq
  • 保証委託契約の名義変更は可能ですか?
    保証委託契約の名義変更は原則できません。
    また、保証委託契約は賃貸借契約に基づき締結されていますので、名義変更のご相談は、オーナー様(管理会社)にご相談ください。

ご退去時

  • 退去することになったのですが、保証料の返金はありますか?
    お支払いただきました保証料の返金はございません。

その他

  • 賃料条件の変更が発生した場合、退去を受付した場合はどうすればよいですか?
    変更・解約通知書(PDF)」 へ必要事項を記入、弊社までFAX連絡(052-982-6964)願います。
  • 保証賃料が送金されたが内訳を知りたいが、どうすればよいですか?
    Web上で明細を提供するクラウド帳票サービスをご利用ください。
    サービスチラシ(PDF) をご覧ください。または弊社担当までご連絡ください。